韓国留学じゅみぶろぐ(仮)

犬と一緒に韓国の大学に留学中の社会人の留学生活。

韓国でコロナワクチン接種#オンライン予約

あにょはせよん~

 

ついに先日、大学からコロナワクチンの予約をするようにと連絡が来たので、

オンラインで接種予約しました!

 

ファイザーかモデルナのどっちかを受けられると書いてあったんですが、

予約の段階では病院と1回目接種の日付だけが選べて、

ワクチンの種類は選べませんでした。

 

近所の病院で受けられるか心配だったんですが、

すでに予約し終わっていた友達から

「首都圏の病院はあっという間に予約が埋まるから、

受けたい日と病院を事前に決めておいたほうがいいよ」と教えてもらったので

心して挑んだおかげで、無事に家の近くで予約できました。嬉しい~

 

ただ今のところ、2回目の接種日まで4週間以上空いてしまってるので、

1回目を受けに行ったときに日付変更できるか聞いてみようと思います…!

 

日本の家族と友達はほぼみんなワクチンを受け終わってるので

いろいろ話を聞いてみたんですが、

やっぱり2回目が強く副作用が出たみたいなので一人暮らしのわしはちょっと心配…

 

体調不良のときの一人暮らしって、精神的にも肉体的にも本当しんどいですよね…ㅠㅠ

 

とりあえず、1回目のワクチン接種までまだ少し時間があるので、

体調管理をしっかりして過ごしたいと思います…!

 

ひとまずは、明日に控えてる来学期の受講申請を無事に終えることが

最優先のミッション!!

もう本当、韓国の受講申請…戦争なんです…本当…ㅜㅜㅜㅜ

 

また受講申請が終わったら、詳しく記事にしたいと思います~~~

 

ではでは、또 뵈용~~