韓国留学じゅみぶろぐ(仮)

犬と一緒に韓国の大学に留学中の社会人の留学生活。

韓国でコロナワクチン接種#2回目

あにょはせよん、じゅみです。

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、、

更新していない間にコロナワクチン2回目を打ってきました。

 

1回目が予想外に辛くて、それはもう怯えながら受けに行ったんですが…

 

なんと全く副反応が出ませんでした😂嬉しいー

なんなら腕もちょっと痛いかな?くらいで過ごせたので本当によかったです。

 

私の周りはみんな、1回目10〜50%、2回目50〜90%くらいの辛さだったみたいなので

2回合わせて100%になるようになってるんですかね、、笑

それでいくと私は完全に1回目100%、2回目0%でした。笑

 

とにかく、無事にワクチン接種が終わってほっとしました…!

韓国は今月からコロナの防疫指針が緩和されて、飲食店の営業時間が無制限になったり、ワクチン接種済みの日本からの入国者は隔離日数が短くなったりして、ちょっとずつwithコロナの流れになってきてるのかなと感じます。

 

また少しずつ日常が戻ってくることを願うばかりです