韓国留学じゅみぶろぐ(仮)

犬と一緒に韓国の大学に留学中の社会人の留学生活。

韓国でメガネ新調したんだけどね?

안녕하세용、じゅみです

 

突然なんですが、わたくし元々かなり目が悪くて、

一瞬たりとも裸眼では過ごせないくらいのレベルなんです。(ガチ突然)

 

そして韓国に来てから、オンライン授業や課題やアルバイトで

パソコンを使う時間が大幅に増えたせいで、

さらに視力が低下したんですね…😭

 

日本から持ってきたコンタクトもメガネも全然合わなくなり、

限界を感じてついに先日、近所の眼鏡屋さんに行って来ました…!

 

視力を測ってもらってメガネとコンタクトを新調したんですが、

-4.5だったのがなんと-5.75になってて衝撃…😭😭

 

眼鏡屋さんのアジョシにも「よくこれで生活してたね…」と言われる始末。笑

その日つけてたコンタクトも度数が全然合ってなかったので、

アジョシが見かねて新しいコンタクトをサービスでくれました😂

 

お金のない学生にはちょっと大きな出費だったんですが、

もうどうせメガネかコンタクトが無いと生活できないレベルの近視なので、

この際ちょっと高くてもストレスなくずっと使えるメガネを買おうと思い、

値段は張るけど軽くて良いフレームにしました…!

 

今日出来上がったと連絡が来たので、取りに行ってきたんですが

日本で使ってたのが安い適当なメガネだったせいもあって、

軽いしよく見えるし…楽…!!ㅠㅠ

 

本当、中学生の自分に会えるなら、目と歯は大切にって伝えたい、絶対。

 

何はともあれ、韓国で初のメガネ作りを経験したじゅみなのでした~~

ちなみに検査もメガネ作る過程も、日本となんら変わらんかったです。笑

まあ当たり前か笑

 

皆さんも、目を大切に~~ㅠㅠ

f:id:jumilee_zzz:20210818213319j:plain

写真これしかなくてセンス皆無だが。我求容赦🙏