韓国留学じゅみぶろぐ(仮)

犬と一緒に韓国の大学に留学中の社会人の留学生活。

人の話は半分で。

あにょはしょん、じゅみです!

 

日本でもうすうす気づいてたけど、韓国に来て確信に変わったできごとが

最近あったので、今日はその話をしたいと思います~

 

それは、「人の話を鵜呑みにすると危険」ということ。笑

 

まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが…笑

私は元々性格的に、自分で何でも調べるのが好きなので

人の話に惑わされて困った!みたいな経験は少ないんですが、

韓国に来てから、韓国はこういう文化だよ!って言われたら

疑う余地がないので、「あ、そうなんだ~」って受け入れるんですね。

 

でもそのせいで、他の人の前でちょっと恥ずかしい思いをしたことが最近続きまして。笑

 

まあでもそのたびに元凶が同じ人だったのと、

元々自分のことにも他人のことにも結構適当なところがある人だったので、

少なくともこれからはその人の言うことは鵜呑みにしないようにしようと

心に決めました…笑

 

そして、私も自分の発言には責任を持たないとなと改めて思わされましたw

 

海外にいると特に、信頼してる友達が言うことは鵜呑みにしやすくなると思うので、

みなさんもお気をつけくださいね~~ㅜㅜ