韓国留学じゅみぶろぐ(仮)

犬と一緒に韓国の大学に留学中の社会人の留学生活。

韓国でコロナワクチン接種#1回目

こんにちは〜

じゅみです。

 

あっという間に8月も終わって、もう9月ですね。

インターンも無事に終了して、今日から新学期も始まって、

書きたいことがいっぱいなんですが、

とりあえずコロナのワクチン接種をしてきたので、

まずはそれについて書こうと思います。

 

一昨日、ついに近所の病院でコロナのワクチンを打ってきました!

 

朝9時に病院に到着して、問診票を書いて先生の診察を受けたあと、

10時ごろにワクチン注射を受けました。

20分様子を見たあとに、何事もなかったので歩いて帰ってきたんですが、

ちょっと熱が出そうな気配がしたので横になって昼寝したら、

3時間後くらいに38.5度の発熱😭

 

そこからは本当にひどくて、巷で言われてる副反応が全部出たんじゃないかって

思うくらい、発熱、腕の痛み、頭痛、倦怠感、吐き気、食欲不振、胃痛…笑

あと首から肩にかけてと、腰の痛みもひどくて、

もう本当に死ぬかと思いました、、😭

 

1回目でこんななら、2回目はどうなるのか…恐怖でしかない。笑

 

でもこれが本当にコロナだったら、これの何倍も辛いんだろうなと思うと、

絶対にかからないように気をつけなきゃと改めて感じました…😢

 

24時間以上経ってにもまだ微熱が続いてるけど、

それ以外の反応はかなり治ったので、

明日あたりには回復するんじゃないかなと期待、、

 

明日はリアルタイムでのオンライン授業もあるので、

なんとか回復してほしい~~😭