韓国留学じゅみぶろぐ(仮)

犬と一緒に韓国の大学に留学中の社会人の留学生活。

韓国でインターン生活#1

あにょはせよ〜

じゅみです。

 

韓国企業でのインターン生活が始まって、早2週間が過ぎました。

1週間が本当にあっという間…!

 

私は留学前、日本で6年間看護師として働いていたので社会人としての経験はあるんですが、なにせ普通の会社で、ましてや海外で働くのは初めてなので、初日は相当緊張しました…笑

 

韓国の会社の雰囲気ってどんな感じなんだろう?、とか

韓国の社会人マナーって日本と同じでいいのかな?、とか

ていうか私の韓国語で本当に仕事できるのか??、とかとか...

 

前日は緊張して眠れなさそうだったので、考えすぎてナーバスにならないために、あえて友達にお泊まりしてもらったりしました😂(ありがとう)

 

いや、初めてのことって本当、いくつになってもちょっと怖いですね。笑

 

そんなインターン生活、2週間やってみた結果としては、

 

意外となんとかなってます…!

そして楽しい…!

 

何よりも、同じチームで一緒に働いてる他のインターン生と担当主任たちが本当にみんないい人ばっかりで嬉しい😭🧡

 

今週は광복절(光復節)の振替で月曜日まで休みなので、3連休ゆっくり休んで、残り2週間のインターン生活も楽しみたいと思います:)

(韓国に来てから、韓国語と絵文字の入力切り替えが面倒くさくて、この顔文字:)よく使うようになったw)

 

インターン生活については、またちょこちょこ記事にして書いていきたいと思います〜

 

あと、インターン前に、韓国で仕事やアルバイトをするために必要な”資格外活動許可”というものを取ったので、それについても次の記事に載せたいと思います。

 

ではでは〜뿅🐰